ブログ - ハーモニー通信

8月6日発表の愛知県 緊急事態宣言を受けて当院での対応

2020年8月6日 木曜日

本日、愛知県は独自の新型コロナウィルス感染症に関する緊急事態宣言を発表します。期間は本日8月6日から8月24日までです。この発表を踏まえて、当院では、現在までの COVID-19(新型コロナウィルス)感染症拡大防止策を継続するとともに、新たな取り組みを実施します。

当院が行う対策(既に行なっている対策も含みます)

 ・人が触れる場所のアルコールによる消毒を開院前午前診療終了後の最低1日2回実施します。

 ・外来診療時間も含め終日窓を開けての換気と冷房の使用を実施します。

 ・診察室は一症例毎に消毒を行い、消毒済みであることを提示します。

 ・当院スタッフは出勤前に体温を計測し、平熱であること、さらに、体調に異常がないことを確認しています。また、スタッフの同居家族を含め濃厚接触者でないことを確認します。異常がある場合は出勤前に管理者に報告します。

 ・当院スタッフは、マスクを常時着用、手指の洗浄、うがいを徹底して行います。

 ・飼い主様への来院を混雑しなさそうな曜日でお願いすることがあります。

 

当院に来院する飼い主様にご協力していただくこと(既に行なっていることも含みます)

 ・来院される方はマスクを適切に着用してください。(お忘れの方はマスクを提供いたします。(有料))
 ・玄関にアルコールスプレーが用意してあります。入室時と退出時に手指に噴霧して消毒をお願いします。
 ・来院された場合、受付をすませられましたら、できるだけご自身のお車で順番をお待ちください。
   お持ちの携帯電話などで診察室への入室をおしらせしますので、受付時にお呼び出し可能な携帯電話などの
   番号を教えてください。
 ・できるだけ混雑時を避けての来院をお願いします。
           当院の診察受付時間 午前9時から午前11時30分 午後5時から午後7時30分 です。
           混雑しやすい時間帯は、午前9時から午前10時 午後5時から午後6時 です。
    ・週末は混雑しやすいため、できる限りそれ以外の診療日にお越しください。
    ・予約診療を行う時間帯をご利用ください。
            診療日の午後2時から午後4時30までです、お電話でも予約できます。受付で予約なさってください。
   但し、この時間帯に手術、事務、往診などを行いますので、必ずしもご希望の曜日、時間をお取りできるかは
   保障できかねます。
 ・ご帰宅されましたら、手指の洗浄、うがいを徹底してください。
 ・無診察診療について  
   当院は、無診察診療は行なっていません。
   但し、初診の診療(その病気・怪我の一番最初の診療)でなく、継続治療で状態が安定している症例の場合
   は、処方薬、処方食を診察を省略して処方します。その場合は事前にお電話で動物の状態をお知らせ下さい。
   宅配することもできますが、送料は別途派生します。
   一度も当院をご利用されていない方の無診察診療は行いませんのでご注意ください。
 ・来院される方は健康であることご確認の上、ご来院ください。
 ・濃厚接触者の方は来院しないようにお願いします。