ブログ - ハーモニー通信

完全予約診察制になります!

2022年2月3日 木曜日

予約ページはこちら

 いつも、ハーモニー動物病院をご利用いただき、ありがとうございます。
 今回の予約診療制開始についての経緯を簡単にご説明いたします。

 新型コロナウィルス感染症による感染予防対策が始まる頃から、待合室に一家族様の入室などの対策を始めさせていただきましたが、それによりお車でお待ちいただく飼い主様が増え、またお待たせする時間も長くなってしまいました。中には受付から診察を終えてお帰りになるまでに1時間以上のお時間をいただいてしまうケースも多々ありました。その後、緊急事態宣言が解除された後も、飼主様のいらっしゃる時間帯に偏りがあり、開院直後の1時間は、相変わらずお待たせしてしまっているのが現在の状況です。
 
 その解決策として検討した結果が予約診療制です。これにより、予約された飼主様だけが予約された時間に診療を受けることができ、感染予防対策の徹底もさることながら、飼主様により深く当院をご利用いただけることが可能になります。例えば、待合室には、他の飼主様や動物達はおりませんので、ゆっくりと待合室の掲示物や試供品をお手に取る事が出来ます。
 ただ、心配なこととしては、急患でいらっしゃった飼主様について、予約されていた飼主様の診療時間を繰り下げさせていただかなくてはならないかもしれない、という事です。
 また、今までは待ってさえいただければ診療を受けられましたが、予約診療制では予約された飼主様の診療を優先させていただくことになるという点です。
 このような心配事から、なかなか予約診療を導入することに躊躇していましたが、他に現実的な解決策はなく、この度予約診療を全診療時間帯で行うことにいたします。

 完全予約診療を開始するのは3月15日(火曜日)の診療からですが、その前段階として、2月8日(火曜日)からは、現在の診療でも行っている予約診療時間(水曜日を除く平日の午後2時から午後4時まで)を新しい予約診療システムでの予約を開始いたします。みなさんのご来院をお受けする私たちスタッフが新しい予約診療体制に慣れる移行期間の意味合いもありますが、是非、この移行期間もご利用下さい。

予約ページはこちら