ブログ - ハーモニー通信

ワンちゃんの手作りおやつに挑戦!

2008年3月28日 金曜日

ハンドメイドのおやつって簡単につくれるのかな?
ほんとに食べてくれるのかな?
そんな疑問から、ヨシ!作ってみよう!とSTUFF全員で取り組んでみました。
                                                   
今回ははじめての取り組みなので、雑誌に掲載されていたレシピに沿って作ってみました。おからミートボールに挑戦です。
                                                   
材料
 おから・・・100g
 鶏むねひき肉・・・・・・・・100g
 いんげん・・・・・・・・・・・5本
 にんじん・・・・・・・・・・1/3本
 きなこ・・・・・・・・・・大さじ2
                                                                                                      




                                                                                                                                                         
ゴチソウサマデシタ!
                                                   
はじめての試みだったので、わくわくドキドキでしたが、案外簡単に作れました。
オーブンでの焼く時間は30分くらいでも良かったと思います。焼き上がると香ばしい香りが漂って、ワンちゃんのおやつを作っているとは知らない家人は、「何ができるんだい?うまそうだなあ」と言ってました。
そこで制作者も試食してみました。塩等の調味料を使用していないので、私達にはパサパサしすぎて、「ビミョー!」って感じでしたが、醤油とかかけて食べてしまいました。あんかけなんかも良いかも知れませんね。
                                                   
みなさんも、ぜひ試してみて下さい。最近は雑誌などにたくさんのレシピが載ってますね。雑誌の写 真のようには美しくできないかもしれませんが、きっとワンちゃんは大満足してくれると思います。喜んで食べてくれる姿を目に浮かべながらLet’s Try & Enjoy !